アルバムの感想 @追記

なんだか02,06,08,10曲目しかしっかり聞いてないのですが・・・
サラッと感想を書いてみる。

曲目の色は・・・曲のイメージです。*1


1.DON’T U EVER STOP
アルバムではまだ聞いてない。(笑)
けど、好きです。コンで聞いたらものすごい興奮すると思う。


2.SADISTIC LOVE
めちゃくちゃ好き!特にRapの部分が好き!
仁と聖とことか好き!雄ちゃんの低音にハァハァする。(真顔)
出た!田口の「腰を突き出しな」*2が!(笑)
果てしなく〜からのたっちゃん。鼻声?花粉症っすか?
かめたんとたっちゃんで歌ってるだけで萌える。


3.RESCUE
シングルの方でいっぱい聞いたからアルバムではまだ1回くらいしか聞いてないかも!?
これもテンション上がるよなー。


4.WATER DANCE
最初聞いた時、ちょっと戸惑った曲。
聞き込めば好きになりそうな感じ。くせになる感じじゃん?
大人な曲だなー。
出口のない〜 のたっちゃん。
本気で「田口のない〜」って聞こえる私の耳はおかしいのかしら?(笑)
所々で聞こえる聖の声が好き。そして、やっぱり雄ちゃんの声が好き。*3


5.ONE DROP
実はシングルで、あんまり聞いてないんだなー。
ドラマで聞いてたからいいやっ。って感じで。
でも、改めて聞いたらなんだか結構好きだった!!!
これからはしっかり聞くよ!な歌。


6.WHITE WORLD (中丸雄一)
大 好 き !
なんか、すっごい好きなのー!バラードが大好物なので鷲掴みにされました。
ベタな感じがいいんだよねー!
出来れば「Love in snow」と両A面でCD出して欲しいくらい。*4
ものすごい高音がないからドキドキせずに聞けそう。
雄ちゃんの声、ほんとに好きなんだよなー。
おぉ〜ほりないっ!*5


7.care (赤西仁
懐かしいよねー。でも、脳裏に浮かんでくるのはルッキンの時の
えっろいダンス⇒care*6なんだよね^^;
18禁かと思ったもん。(笑)


8.1582 (亀梨和也
いちごぱんつ、大好き!これほんと好き!
前奏でパチパチいってんのは本能寺が焼けてる音ですか?(真顔)
喘ぎ声とかチュパチュパしてるのはなんなんだ!でも好き!
ニヤリとしながら歌ってください、亀様。
亀様はキャーキャーしてるファンにニヤリと笑ってなんぼなんですから。


9.PIERROT (田中聖
結構好きです。こういう感じもいけます。えへへっ
「JOKERと申します」笑ってしまった私を許して!
かっこいいなー!かっこいいなー。これもリピりそうな予感。


10.花の舞う街 (上田竜也
まさしくロミジュリの世界だった!
ラジオで聞いた時、ほんとに涙しましたよ。
パンフを読みながらこれを聞いたらもっと泣けるよなぁ。

・・・泣けた。*7
♪「ずっとずっと」〜かけがえのない夢を・・・
↑とか、ロミジュリとほんとリンクする。
2人でただ歩くことさえ出来なかったんだもんね。くぅ〜(涙)

♪まずは〜 とかすっごい可愛いよなぁ。
しっかし、ロミジュリ もう1回見たいなぁ。

「カケヒキ」とか「花ビラ」とかカタカナで書くとかっこいいと思ってる系?
私は小説書く時、かっこいい!と思って書いてましたよよよ。*8
後半の高音。コンで大丈夫かなー?やれば出来る子なので大丈夫かな!?
楽しみ楽しみ!足をまたピョコピョコすんのかなー!?


11.WIND (田口淳之介
爽やか!青春!そして、若干感じる昭和っぽさ。
「ビビッて」って!*9
歌詞見るまでは「前に進むのをリピートアフターミーせず」って聞こえて
「はい?」ってなってたんだけど「ビビッて」ね。
納得したあと「ビビッて」にビビッたわ!(笑)
↑こんな事言ってますが、結構好きです。
田口の声にすごい合ってると思うのー!


12.君道
「un」が好きな私としてはこれは好きっしょ!って感じ。
花道(もしくはトロッコ)でお手振りする姿が浮かんできてしまった^^;
♪どこまでも〜の仁のソロの声がなんだかキュンとした!


13.
KAT−TUNのみんなが「好き」って言うだけあってすごくいいよね!
馬飼野康二さんの曲って好きなの多いもんなー。
もっとじっくり聞いてみる!


14.White X’mas (Album Version)
やっぱり好き!ほらね!
冬の曲でバラード(ベタな感じ)が好きなんだって私は。
アルバムバージョンの方が好きだったりします。
聖のRapのバックで「サイレンナイッホーリナイッ」
ってのがすっごいお気に入り。素敵v


15.NEIRO
やっぱり前奏が「ビフォーアフター」の家(リフォーム)完成!の時の
紹介の時の音楽に聞こえてしまうぅー!(笑)
ベタでスローなので、無条件で好きなのです。すっごい好きなのです。
本編の最後はこの曲で終わりですかね?*10


16.MOON (BONUS TRACK)
これもいいよなー。これまたじっくり聞きたい曲。
こういう感じも好きだなー。リピートしたくなったもん。

さーお布団に入ってじっくり聞くぞー!*11

*1:私が聞いて色をイメージしただけ。

*2:ラジオでたっちゃんが「田口が腰突き出しな」って歌ってるって言ってた。

*3:たっちゃんは当たり前なので書きません。

*4:本気で思ってます!本気で!

*5:これを書きながらすでに2回聞きました。

*6:I Knowだったよね

*7:↑をやったらしい

*8:中2ですか?

*9:マー坊(スマスマ)を思い出したわよっ!

*10:勝手に構成考えるなよっ!

*11:寝落ちパターン決定な気がするけどね。